


いつも応援ありがとうございます(*´ェ`*)
ただいま“ブログランキング”に参加しておりますので

人気ブログランキングへ AND にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ

上記の応援バナーをクリックしていただけたら励みになります☆

↑↑↑

特にチェコ在住者でもなんでもないのですがひっさしぶりにこのブログを書いているので懐かしくて貼ってみました☆

なんだかお久しぶりのチェコに住んでいたころのブログ(実は帰国後に別ブログしてます)
久しぶりにアクセス解析もみてみたら定期的に訪れてくれてはる方もいてはるみたいですね。

ありがとうございます。


私、ひたさん、るんちゃん、共々、大阪での生活は落ち着きました。
ひたさんは相変わらずワンパク、牛丼の大盛りをもりもり食べる勢いで育っております。

るんちゃんはまだまだチェコと行き来してたりしてなかったり。

そして、ワタクシ。

去年11月にチェコにちょっぴり帰っていました☆

チェコに帰ったとき風の噂で!私の今やっているおしごとのことが噂になったーということをききました。
なんだかすごいなぁ~と、日本人コミュニティの情報力をある意味尊敬しております(笑)

こちらのブログは私の旅の思い出の備忘録として消去することはありませんが、いろいろな情報・質問などは個々に書いてあるものはどんどん古くなってゆくので、情報を求めに来た人は新しいブロガーさんたちにきいてくださいね☆

なかなかこっちのブログをあけることはありませんが、コメントはメールに届くようになっています。
確認はしますが、明らかに失礼な不躾な質問などには答えさせていただけませんのでご了承ください☆

ちゃんとしたブログのおわりをお知らせしていなかったのでこの記事にて、いちをこちらのブログはおしまいです☆


ど~しても私の新しいブログが気になる!と、いう方はお教えしますのでお気軽?に(笑)
ちなみに次のブログもチェコに少しまつわるもんだったりします(笑)

と、いうわけで!長きに渡るあやのブログご愛読いただいていた皆様、ありがとうございました!
現在は大阪を中心に日本でチェコに関わるお仕事をしております☆

機会があればまたお会いしましょう!

Nashledanou!
さっきるんちゃんのカメラのSDカードに入ってるデータをみていたら

IMG_2743_20130324233100.jpg

なんとプラハ最後の日の写真データがでてきました!(*≧艸≦)

IMG_2841_20130324233101.jpg

最後に泊まった高級ホテルの写真とか
(クリスマス前なのに90%近くオフプライスの1万円ちょっとで宿泊!)

IMG_2829.jpg IMG_2835.jpg

私たちらしい最後の晩餐とか(ノω=`)屋台飯かよ!!

いやまぁ懐かしい~・・・と、思いたいところだけど
また行く気満々だからまだ懐かしむ気分ではないのでござる( *^皿^)





そんな帰国から3ヶ月が経ち
プラハはまだまだ寒いというのに日本はぽかぽか陽気

IMG_3073.jpg IMG_3013.jpg 

東京では桜が満開らしいけど、本日の奈良は梅満開!

奈良の山奥、月ヶ瀬村。
初めて梅を見てきてけどなかなか風情があっていいもんですね~(・∀・)

IMG_2966.jpg IMG_2960.jpg

ひたさんもるんちゃんも元気です。

来週末からはまたチェコに戻ってはたらくるんちゃん。
しばらくはチェコ⇔日本の2重生活。ほんまお疲れ様です。

お疲れ様のねぎらいの気持ちを込めて?、休みの日にくだらない

   「dmの歯間用フロス」なんて意味のわからんお使い

を頼むのはそろそろ卒業でしょうか(υ´Д`)ネギラッテナイヤン!

卒業シーズンにチェコから生活用品のお使いの卒業・・・(´・ω・`)
dmの100円しない歯間フロス、ほんと使い勝手いいのよね。

歯間ブラシ探してる人つかってみてね☆

そして愛妻?は適度に?るんちゃんが「お使いからの卒業」ができるようにがんばります(・∀・)ウヘ♡



いつも応援ありがとうございます(*´ェ`*)
ただいま“ブログランキング”に参加しておりますので

人気ブログランキングへ AND にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ

上記の応援バナーをクリックしていただけたら励みになります☆

ほんっとに今日はポカポカ陽気!
ひたさんも春休みのため?今日から3日間おじいちゃんおばあちゃんちにお泊りです♡

そしてただいま関西方面にて花見パートナー?募集中!
同時にチェコのビールを引越し荷物で荒れ狂ってる我が家に飲みに来てくれる人も募集中です(・∀・)



遅くなりましたが去年の12月24日、クリスマスイブに本帰国しました!!

チェコでの生活は楽しいことも辛いこともたくさんありましたが
過去に旅で訪れたことのあるプラハに住むことができたことはとても良い経験になりました。

小学生になってから色々と問題を抱えていたひたさんも、転校初日の放課後から友達と遊びに行ったりと
母もびっくり、めちゃくちゃ大阪生活に馴染んでおります(υ´Д`)

子供って大人のストレスがばっちり反映されちゃうようです。
思った以上に海外生活のストレスが溜まっていたようです、ワタシ(笑)


と、いうわけで、ご挨拶が遅れましたが、こちらのブログはたまーに備忘録や写真の記録などをして個人的な思い出ブログとして楽しもうと思います(・∀・)


プラハには住んでいませんが、また近いうちにプラハに遊びに行く予定です。

とりあえずプラハ生活に「さよなら」です。
でもプラハには「またね」ということで!


愛読いただいていたみなさん、ありがとうございました。

次回更新からは“超個人的な思い出ブログ”と化しますのであしからずヽ(´∀`)ノ




いつも応援ありがとうございます(*´ェ`*)
ただいま“ブログランキング”に参加しておりますので

人気ブログランキングへ AND にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ

上記の応援バナーをクリックしていただけたら励みになります☆

う~ん、もう帰国してから3ヶ月たつけど、なれたような、なれないような。
でも、もう駐妻になるのはおなかいっぱいかな(笑)海外は旅で行くに限るww




| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


